人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The White Fridge

 

たんじょうびなんで、あたらしくBlogつくってみた。

under the starlit sky
 

やってること今どこもおんなじなんだけどね。

先日、kindle で出版させていただいた、

白い冷蔵庫』は書いた本人も読むのにパワーいるほど

当初ああなるイメージなかったのに‥

なんというか、2011年‥いや、1980年代から今日までの

いろいろ見て訊いて知ってしまったことが凝縮されてる。

あのまま時間あったなら、もっと長くなったかもしれない。

ただ、サブタイトルの『仕組まれた核3.11』っていうほど

あの震災の真相究明の手がかりについては‥ポイントだけおさえて

今回そんなにつっこんでは書いてない。

‥実は、いくつか隠しURL入れておいたんだけどね。)

そういうのは、すでに、あちこちの本とかネット情報で

調べたり、自分たちで‥今も現在進行形で経験している事実から

これからさき日本がどうなるのか?

それはもう、だいたい予測がつくでしょ。

問題は今をどう生きなきゃならないのか‥

そういう意味で、次の世の中へ橋わたせるものと

ショーもない国の上層部に任してはおけないことが何なのか?

連中は何を隠したいのか? 

そういうことを一冊にまとめたわけ。今回は。

あれをパイロット版にして続編を書くかもしれないけどね。

なぜ

かつて合州国ゼネラル・エレクトリック社製の

白い冷蔵庫を三井物産が輸入して以来、

原発メーカーとしても名高い、三菱、日立、東芝が

家庭用冷蔵庫の製造販売トップに君臨する日本で‥

ある意味それが原子力の闇の象徴なんだよ。

status/12:23 am 17 Nov 2015


まぁ、そのあたりは読んでみると、

なるほど!と、わかるひとと

なんだこれわっ!って、あたまくるヒトとか?たぶんいるとおもうし

究極的には、書いた本人より、読んでいるひとが 

自分は何者なのか? 

って問題に直面してくる‥よね?

いや、もう幾人かの方に御購入いただいているので

その読んでしまった方々に訊いているわけです
。)

とくに学校の先生とか寺の坊さんとか

巷のお医者さんや栄養士なんかは読むのたいへんかもね。

それで人間なの? 

とか?自分で自分に問いかけないと

一歩も先へ進めない内容になってる。

残された道は、一人デモ多くの人間が

今まで通りの常識からはずれること。

んなこと云ってもねぇ、

無理なんだよね? 

今となっては。

だからまず、今こうしているあいだにも

ほんとは今の日本がいろいろヤバイ時期にあること気づいてるひとから

それぞれが現状の健康を維持していかなきゃならない。

そのためにも今回¥311という破格で? 

あの内容に仕あげた。

知っておいて損はない情報‥というか、

これからを人間として生きてゆくための心がけとして。

もっといろいろ入れたほうがよかった? 

肺からくる下り物による痒みだけでなく

汚れたモノ食べたり最近の空気を吸ったり

オカシナ雨に撃たれたあと免疫力が低下して

身体じゅう痒いとき‥掻き壊して 血の海になるまえに

血海【けっかい】という場所で、ある程度は

痒みを抑えることができる‥とか。

ただねぇ、そういうこと満載してしまうと、

単なる実用書になっちゃうじゃん! 

もう今は、そういう世の中も終ったわけ。

導引だろうと何か流行りの健康体操だろうと

まにあわないよ。はっきり云って。

あまかぁない。

既に、今この放射能汚染の時代へ突入して5年目。

おそらく、『白い冷蔵庫』へ記した内部被曝の累積についての記述は

世界最先端だな。(‥今も大勢がヒト柱にされる社会の底辺ではな。)

ああ?うぬぼれてるわけじゃねぇよ。

誰もマトモに書かないし、云わない‥というか、

何の症状や病名やデータを並べても

支配側の情報操作とゴッチャになったの多すぎるから

今まで、あそこまで懇切丁寧に云った者はいなかったわけでしょ?

だから今は自分たちの既存の知識と比べてしまって

意味が通じなかったりする部分とかあっても、

いずれ必ず、次の世に生きる人間の役に立つときがくる‥とおもう。

じゃぁ、どうして生きていきゃあいいんだ? 

そのとき自分で創意工夫して生きるためのヒントを満載したわけ。

それは今、おれ自身に対してもだよ。

何が起こるかわからない。

前人未到だからね。

そんなこんなで、『白い冷蔵庫』という電子書籍のなかには

原子力発電所の事故に関しての特定の地名とか人命は

いっさい記述してない。

まだこの先も、世界各地で繰り返される可能性が高いので。

 

    
    ASIN:B017YMOUHU 電子書籍:¥311

 

なんかきょうは正直に語り口調になっちまったな。

ほんとうは、

ジョニー・マーの最新Liveアルバムがスゲェぞ!

とか、キースさん3枚目のソロ出して、

今日まで生きていてヨカッタ! 

とか、以前みたくフツーの?Blog書き綴りたいんだけどね。

どうもその気になれない。

なれないだろ、 

あそこが

 

 


今も、まだこんな状態じゃ! 

 

 

 

 


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/badlife/65890362
by badlife | 2015-11-19 23:00 | BAD LINKs Ⅱ
<< eBookshelf >>